PBU株式会社

お客様本位の業務運営方針

2021年3月1日

PBU株式会社

1.「最良のサービス提供」を目指します。

当社は、お客様とのお取引に際し、取り扱う多様な金融商品ならびにサービスの中から、高い専門性と職業倫理に基づいて、お客様にとって最良のサービスをご提供できるように努めてまいります。

2.「ふさわしい」金融商品やサービスをご提供できるよう努めます。

当社は、お客様のご資産状況、お取引経験、知識、お取引目的、ニーズ等を把握したうえで、ふさわしい商品・サービスのご提案を行い、最適なものをご選択いただくことが重要と考えております。またお客様からの疑問や質問にも丁寧かつ真摯にお応えし、ご理解を得られるよう努めます。 一方で、残念ながら疑問が解消されない場合や、ご理解が得られない場合、または商品の仕組みやリスク度合いなど、お客様にふさわしくないと判断される場合には、再考や代替案のご提案、場合によってはお断りすることがございます。

3. 商品サービスについて、「わかりやすい」説明を心がけます。

当社は、お客様に販売する際に、適切な投資判断をしていただけるよう、基本的事項のほか、商品の仕組みやリスク度合いについて、丁寧な表現を用い、特に金融商品取引特有の専門用語については、お客様にご理解いただけるよう適合性に考慮した上でわかりやすいご説明を心がけます。

4. 利益相反については適切な管理を行います。

当社は、お客様に商品やサービスをご案内する際に、所属金融商品取引業者で類似の商品・サービスがある場合、適切な管理を行い、お客様からご理解が得られるように説明いたします。また、所属金融商品取引業者毎にお客様が支払う金額または手数料等が異なる場合にも、適切な管理を行い、お客様からご理解が得られるよう説明いたします。

5.「お客様本位の業務運営」を実現するため、自己研鑽に励みます。

当社は、お客様へのサービス向上の為、所属金融商品取引業者その他関係機関等が主催する外部セミナーや勉強会への積極的な参加や、各種資格の取得等により知識やスキルの習得に努め、自己研鑽に励みます。所属金融商品取引業者等による研修への参加や社内独自の研修を通じて、法令順守を含むコンプライアンス意識および倫理観を高めてまいります。

お問い合わせ先

当社の勧誘方針に関するお問い合せは下記までご連絡ください。

会社名
PBU株式会社
所在地
東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル20F
受付電話番号
03-6225-2391(担当:山根)